fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

障害者差別相談調整委員会

今年度最初の「障害者差別相談調整委員会」が開催されました。
これは、市の委員会で、去年発足したものです。障害者差別解消法に基づいて発行された市条例に基づいて設置されました。
なんだかややこしいですが・・・・・

もっとも昨年はあっせんに至った例がなかったので、その後の招集はありませんでしたが・・・・
でも、その間、行政の方はいろいろな取り組みをしていて、考えさせられることが多かったです。

やっぱり、様々な障害に対して多くの方が「知らない」ということが差別を生んでいるんでしょうね。
ある程度の知識があれば、もっと理解しやすくなると思うし、理解がいくらかでも進めばどうしたらよいか、ということも考えやすくなると思います。

明日は午前中、雇用労働相談センター、夕方からは所属しているビジネス系団体の会食です。。。。
またまたバラバラのお仕事です。
スポンサーサイト



テーマ : 社会保険労務士を目指す
ジャンル : 就職・お仕事

Secre

プロフィール

feerique yuka

Author:feerique yuka
ようこそおいでくださいました!!
10月31日 ハロウィーン生まれ、さそり座の女性です。
社会保険労務士として開業することになりました。
開業をお考えの方、すでに開業されている方、士業に興味のある方、よろしくお願いします・・・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

Flash Piano

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR